スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のための高校授業料無償化か

民主党のマ二フェストの「高校授業料無償化」には問題点が多いことは多くの人達から指摘されていたが、今回それが現実化している。例えば、「あしなが育英会」は、親を亡くした高校生や大学生を支援する会として長い年月に亘り福祉活動をしてきた。今般、高校授業料が無償になると言うので、多くの支援者離れが発生している。所が、低所得者家庭の子女は既に授業料が免除されているので、今回の政策は全く関係ない。むしろ、教材費や通学費などが年間平均40万円以上も必要なので、今後その補助ができなくなってきている。その結果、多くの生徒が退学もやむを得ない状況に追い込まれようとしているという。本来ならば、恵まれない者達を、不自由なく、必要なだけ助けてあげる政策こそ必要ではないのか。つまり、所得に関係なく無償化するということは、金持ちは益々有利になり、恵まれない者は益々貧窮化するという政策を、民主党は進めているのである。持たざる者の苦しみなど、6億円も脱税した首相や、土地を買う為に現ナマで4億円を秘書に渡す幹事長には、全く理解出来ないと言うことではないのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ????????? ??? by Goodor Bad

?????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメント

Secret

プロフィール

アテナイ・チコ

Author:アテナイ・チコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。